Q.電話占い会社はどんな人が運営しているの?
A. 占いやスピリチュアルの世界に多少とも関わりのある個人や団体が運営している場合が多いようです。
とくにお勧めなのは主宰者自身も優れた霊能者である会社です。
電話占いという形式のビジネスが始まった時期は正確には分かりませんが、人々に広く認知されるようになってきたのはここ十年~十五年くらいの現象ではないでしょうか。故・宜保愛子さんや江原啓之さんなどの有名霊能者が盛んにマスコミ出演を始め、いわゆるスピリチュアルブームの到来とともに霊能鑑定を標榜する電話占いの数も急増し始めました。
現在、霊能鑑定を専門としている電話占い会社は、以前から対面鑑定の占い館などを運営していた会社やパワーストーン販売などのビジネスに携わっていた会社が多く、全く関係のない他業種の業者が新たに参入してくるということはほとんどないようです。
また各占い会社のHPを見ると、そこの主宰者自身も一霊能者として鑑定に携わっているというケースが割とよく見られます。恐らく最初はその霊能者が個人で鑑定をしていたが、評判が高まって経営拡大していったものと思われます。これは主宰者の霊能者自身が優れた霊能力を持っている(的中率が高い)ことの証しでもあるので、できるならこうした会社を選んで鑑定を申し込むと良いかもしれません。恐らく粒ぞろいの霊能者が集まっていることと思われます。